アラサーニート海外在住

カナダにワーキングホリデーでやってきました。生活のことを徒然と。

カナダワーホリ給料明細!!

コロナ前までレストランのバッサーとして働いていた私のある月のお給料と出費についてです。

 

ワーホリで暮らしていけるのかなと不安な方や他のワーホリどのくらい稼いでんの?って気になってる方はぜひ読んでいただけると嬉しいです。

 

 

家賃660ドル

携帯代49ドル

バスパス50ドル

以上が最低限かかるお金です。

食費はレストランのスタッフミールなどを食べているのであまりかからなかったのですが、飲みに行くのが好きで飲み代が結構かかっていました、、

なのでざっくりとチップは食費遊び代、給料は貯金と家賃、携帯代にしていました。

 

収入は手取りで

お給料が1827ドル(最低時給)

チップ1590ドル(週払い4回分)

合計が3417ドル!!

 

いいのか悪いのか、、生活レベル的には贅沢はできないけれど節約などはせずに遊びに行ったり飲みに行ったりできる程度だったので私は満足していました。

友達と話していたらチップがローカルのバッサーにしては少ないみたいですが、、泣

 

 

ハウスキーピングやディッシュウォッシャーの人などはもっと稼いでるみたいですね!

もちろんバッサーの方も!!

羨ましいけれど私は体力も英語力もないのでこんな結果でした、、泣