アラサーニート海外在住

カナダにワーキングホリデーでやってきました。生活のことを徒然と。

カナダで携帯を買う

最近携帯会社を乗り換えました。

今まではkoodoというTELUSの格安SIMを使っていたのですが

lucky mobileというBellの格安SIMに乗り換えました。

 

カナダでの携帯会社の乗り換えは簡単で早いです!30分もかからないくらい!

番号もそのまま移行できるし、いつ乗り換えても日割りで計算されるのでお金の心配もありません。

 

スマホを持っていて3GBくらいしか使わない!って方はkoodoがお勧めです。

TELLUS、BELLはドコモ、auソフトバンクのような大手なので最新のiphoneが2年縛りの分割で買えること、たくさんGBがついてくるので高いけどストレスフリーです!

 

今回私が選んだのはlucky mobileのプリペイドプラン1GBで25ドルです。

外では電話やメッセージしか使わないし、家やカフェ、レストランではwifiが繋がるのであまりデータ通信はいらないと思ったので。

 

すぐプランや携帯会社を移行できるのでライフスタイル等に合わせて携帯の見直しをしていこうと思いました。