アラサーニート海外在住

カナダにワーキングホリデーでやってきました。生活のことを徒然と。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【超厳選】ワーホリ・留学に最低限もっていくべきもの【準備編】

ワーホリ・留学への渡航時にに実際一体何持って行ったらいいの?最低限これさえあればいいが知りたいよー!! 結論を言うと、ほとんどのものは現地で購入可能。 つまり、パスポート、ビザ、お金さえあればどうにかなる!! けど、1週間生活できるだけのもの…

カナダワーホリ給料明細!!

コロナ前までレストランのバッサーとして働いていた私のある月のお給料と出費についてです。 ワーホリで暮らしていけるのかなと不安な方や他のワーホリどのくらい稼いでんの?って気になってる方はぜひ読んでいただけると嬉しいです。 家賃660ドル 携帯代49…

カナダに長期滞在したいワーホリ

これはワーキングホリデービザでカナダに入国した私が、ビジタービザかcoopビザで入国すればよかったなぁという話。 私は、カナダ入国後3ヶ月語学学校に通って、2ヶ月後に仕事を始めました。 語学学校に通っている間はフルタイムで働くのは結構大変だと感…

 ワーホリ 語学学校に行くべき?

初めてのワーキングホリデーをされる方 語学学校に行くか迷いますよね、、、 目次 学校に行く理由 学校選び 実際学校に行ってみて 語学学校に行くべき? 学校に行く理由 私は初めの3ヶ月語学学校に通いました。 学校に行く!と決めた理由は ・語学力の向上 …

 カナダ コロナ予防のソーシャルディスタンス

SOCIAL DISTANCE 突然現れたこの言葉、、、(今はフィジカルディスタンスというらしい?) とにかく2m人との距離を保ちましょうという警告。 スーパーで知り合いに会ってもピッタっと2mで止まって立ち話。 人とすれ違う時も距離を保って、狭い道では譲り合…

コロナウィルス カナダの状況

2020年3月30日現在のBC州の感染者は970人。カナダ国内では7424人。 日々数十人単位で感染者が増え続けている状態です。 スーパー、ドラッグストア、酒屋はあいていますがソーシャルディスタンスを守るために入店制限がかかっており、2m間隔をあけて列を作…

ワーキングホリデー カナダ 準備編

ワーホリの準備を簡単にまとめると 1ビザ申請 2学校選び 3航空券購入 4保険加入 という流れでした。 こう見ると簡単そう、、って思いますよね。簡単そうではなく簡単です。 始めてしまえば案外簡単にことは運ぶことの方が多いのです。多分。 ビザ申請 い…

カナダ ワーキングホリデー

2019年の1月からワーホリビザを利用してカナダにきています。 一年以上経った今の感想、、、 もっと早くきていたら良かったーーー! 何故ならば私今年30歳。そうですギリホリってやつです。 カナダ生活楽しすぎて他の国に行きたいなあと思っても時すでに遅し…