アラサーニート海外在住

カナダにワーキングホリデーでやってきました。生活のことを徒然と。

 カナダ コロナ予防のソーシャルディスタンス

SOCIAL DISTANCE

突然現れたこの言葉、、、(今はフィジカルディスタンスというらしい?)

 

とにかく2m人との距離を保ちましょうという警告。

 

スーパーで知り合いに会ってもピッタっと2mで止まって立ち話。

人とすれ違う時も距離を保って、狭い道では譲り合い。

 

体の距離だけなのに心まで少し離れたような気がして寂しくなったり

たまにその不自然さに笑いそうになるのだけれどコロナの予防の為。

 

普通の日常に戻った時のハグはきっと恋人と初めてするハグのようにむず痒いものになるのかしらなんて。

 

 

とにかく今の所空気感染は認められていないとのことなので人と距離をとるということも大切なな予防ですね!ちなみにカナダで今?最近?もっぱらの話題のマスクをつけている人は誰もいません。というか売ってない、、泣